任意売却エージェント

任意売却エージェントとは

任意売却支援センター入会の流れ

  • 任意売却エージェントは任意売却エージェント認定講座を修了し、認定試験に合格した者に与えられる資格です。
  • 任意売却エージェントの資格をとった方は、任意売却支援センターに入会できます。
  • 任意売却エージェント認定講座は、任意売却の業務フローから事例研究方式の講習です。全3回(月1回)で、実務・法律・税務の知識を習得します。
  • 資格の認定・更新
    1. 合格者には認定証を授与します
    2. 資格付与機関(※一般財団法人不動産流通支援機構)
    3. 更新(2年更新・講習)
  • 任意売却エージェント認定費用
    1. 認定講習(3日間)60,000円(消費税込)
      試験・資格認定費用10,000円(消費税込)
      ※任意売却却支援センター登録費(任意)
       2年間21,600円(消費税込) 
    2. 資格更新制度採用(2年更新)
      更新認定講座 1日(10:30~16:30) 16,200円 (消費税込)
      登録費は別途 2年間21,600円(消費税込)